Return to site

            クマモト

熊本市現代美術館で開催中の展覧会

「三沢厚彦 ANIMALS in 熊本」2017.6.24 ~ 9.3

木彫の作家、三沢厚彦さんの大規模な展覧会の設営で熊本に行って来ました!

独特の表情を持つ動物で有名な三沢さんの木彫。大学で彫刻を専攻していた自分にとってはとても貴重な経験となりました。

迫力の作品の数々、いろいろな表情を持つ動物たちが木から彫り出され今を生きている!そんな力強さを感じました。

熊本といえば記憶に新しい地震による被害が心配でしたが、一見するとなんら変わらない風景が広がっていて、あれ?被害って…と思ってしまうほどでした。

しかしよく見ると、街中の建物はネットに覆われていたり、亀裂が入った壁や地面を見ると、やはり地震の大きさを感じずにはいられず、胸がクッと苦しくなりました。

再建中の熊本城や散らばった石垣を目にし、より早い復興を心から願いました。

今を一生懸命に生きる!

開催中の三沢厚彦ANIMALS in 熊本

熊本の地、三沢さんと作品たちからパワーをいただきました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly